時計草

10月中旬~12月中旬まで更新停滞予定です。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セブンスドラゴンⅢ 設定とか

お久しぶりになります(←お久しぶりすぎる)。

セブンスドラゴンⅢ CODE:V・F・D(以下、ななさん)をプレイするにあたって、ちょこっと設定を
考えてみました。現代組はさくっと決まったのですが、エデン組は難産でした(笑)

お友達と設定の教え合いっこするために書いているようなものなので、かなり個人的趣味全開となっております。
なので追記の閲覧にはご注意ください……m(_)m


…わりと設定はべったべたになったかも。特にティエリはどっかの少女漫画の男子かよって突っ込み
たくなるw

2015年秋アニメ感想&冬アニメ予定

あけましておめでとうございます。
更新遅いブログですが本年度もよろしくお願いします(*´▽`*)

秋アニメ…?であってますかね。
今回もなかなか楽しめましたー。


☆Fate/stay night -UBW- 1st
フォロワーさんに超オススメされたので見てみました( ´▽`)
以前から興味はあったのですが種類?がいっぱいあってゲームした方がいいのかとか、どこから見たらいいのか…と先延ばしにしておりました。今回のUBWからでも十分楽しめるよとのことだったので見てみました。

とても面白かったです。ちょっとDグレのリナリーちゃん思い出したあのシーン…アーチャーが凛ちゃんを受け止めた1話の衝撃が忘れられません…!ホントに鳥肌たった…!!最終話でも見られましたね(´∀`*)ウフフ 2人のもゆる赤色のチームカラー?がたまらない。ふだんマッチョキャラは眼中にないのですがアーチャーはホントにカッコイイ…背中で語る男もなかなかおつです。

ZEROの方に私好みのクズがいるらしいので(しかも石田さんボイス)TUTAYAでレンタルしようと思います。

★繰繰れ! コックリさん
なんだろう…これジャンルが不明すぎる。ノーマルのようで百〇?B〇?ロリ?ショタ?を匂わせています。自称ノーマルの友達が「女コックリさんと信楽さんのカプにもえるんだけど、私腐ってないよね??ね??」と混乱するぐらいですw たぶん腐ってないよ←と言っときました。

私はもちろんおじさま狸の信楽さんが好きです。ある回では渋くかっこよく、ある回では女に酒に金にだらしなく…そんなおじいさんスゴクイイ(∩´∀`)∩
そして謎のEDの感動w 毎回泣きそうになりながら見てましたー。

☆暁のヨナ
話のテンポが遅なぁと思ってたら1クールじゃなかったw まだまだ続きそうですね。最近少女マンガに全然興味がなくて(アオハライド読んだんですけどがうけつけなかった…)乙女ゲーはしてるのにそんなわけないよなぁと。たぶん恋愛だけしててももえないんですよね。どちらかというと戦い(物理でなくても可)の中で芽生える友情・恋心が好みなのかな(^O^)

と、思って見てみました。展開にすごくもえるというのはないのだけど、なんとな見続けてる…。ギャグセンスが古い気がするけど、少女マンガのギャグってこんな感じだったよなーとなつかしくw 今のところ過去が壮絶だった青龍が好きですね。

★PSYCHO-PASS 2
「私の好きな秀星くんもグソンもいなし見る気になれん…」とかほざいていましたが、3、4話あたりでストーリーが動いてきてめちゃくちゃ面白いことになってきました。1期よりも確実に死亡者が多い…あの人好きだったのになぁ…でもキャラクターの魅せ方がうまいなと、1係以外の視点がたくさんで…もう涙。2期は1クールだったのにきれいに終わったのがすごいと思いました。

特に宜野座さん(≧∇≦*) 朱ちゃんの数少ない味方で、その働きぶりが見事…劇場版ではポニーテルを見せてくれるとのことで期待しています。朱ちゃんをアスナロ抱きはいかんぜ(*´∀`*)
新キャラでは朱ちゃんをお姉ちゃん呼びする雛川くん激可愛い。そして東金さんにはたくさん笑わさせていただきましたw 褒めてます!私ああいうどうしようもないクズ大好きですので…!

コミック「監視官 常守朱」もちょうど完結しましたね。コミカライズというには十分すぎる内容だったので是非見て欲しいです。最終巻ずっと涙してみてました。アニメでは描かれなかった過去だったりが拝めます(´▽`) 劇場版も楽しみですー。

☆セーラームーン crystal
友人が「セーラー戦士と四天王のカプもえるよ!」とか言ってきて、え(°д°)、そんなのあったっけ??と思って興味を持ったので見てみました。記憶のものと全然違うのか覚えてないのか…なかなかに新鮮だったけど、それ以上に突っ込みどころが満載でしたw マモちゃんが不審者にみえる…。

しかし…たしかにカップリングもえますなぁ(´∀`*) 特にレイちゃんとジェダイト…なんですが、あっさり四天王死んだ…?ちょ、うそだろおおお(発狂) そういえばセーラームーンってけっこう死ぬよね…。まぁこれも見続けたいと思います。

最近思ったのは昔のアニメの方がちゃんとカップリングしててもえるということでして。最近のアニメ男子ばっかり多かったりで女の子は!?となることが…。もっと恋愛してほしい(`・ω・´)


冬は、
暗殺教室、デュラララ!!×2 承、黒子のバスケ(第3期)、暁のヨナ、美少女戦士セーラームーンCrystal ブラック・ムーン編
を見る予定です。
関連記事
【 2015/01/12 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

2014年プレイ済みゲーム

お久しぶりなブログ更新で、今年のプレイゲームのまとめをしたいとおもいますヽ(´▽`)/

リアルが忙しくて全然ゲームできなかったです…と思っていたんですけど、10本も!!
うーん…そんなにゲームしてたかな。

今年はRPGが豊富…というかアトラスががつがつゲーム出してくるので嬉しい悲鳴をあげてましたw
逆に乙女ゲー少ないですねo(TヘTo)

感想は簡単なものになってます。

□□□◆□□□□□□◆◆

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
(2013/06/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

最初は世界樹にアニメーション?ボイスがつく??ということで若干抵抗感がありました。
世界樹はなんといってもキャラメイクなどプレイヤーにかなりお任せな自由度がウリだと思ってましたし、初めて世界樹の迷宮をプレイした時の感動はやはりそれだと思うのです。この戦略性の高いゲームに出会えて私の人生は180度変わったようなものですホントにw

それくらい大切なゲームが今流行りの、アニメーションにボイスかぁ…と思っていたのですが、いざやり始めるとこれはこれでいい…!ととても楽しめました。世界樹らしさはしっかりと残っているし、キャラクターは可愛いし…特に豊永ボイスのアーサーくんが恐ろしく可愛いですw 世界樹の新しい楽しみ方ができたのではないかと思いました。

来年には、世界樹と不思議のダンジョン、世界樹の迷宮Ⅴが発売予定で、アトラスさん仕事してくるwww
新セカも良かったけど、やっぱり元々の世界樹!!ということでホントに楽しみです(*´∀`)

ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

この歳でポケモンやるとは思わなかった…しかしやってる。すでに2作目アルファサファイアプレイしてる( ´▽`) ポケモンはダイヤモンドで止まっていたのですが、なぜか再熱してしまいポケモンセンターにまで足を運ぶ始末。ピカチュウとケロマツのぬいぐるみを飾る始末…!

ポケモンってやっぱり可愛いですね。大好きなのは、ゲンガーとアブソルとゲッコウガさん。昔のドットも可愛くって好きなんですが、今のアニメーションのポケモンもすごく可愛いです(*゚▽゚*)

ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付
(2014/02/06)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

りんごちゃん好きにはたまらない仕様でした(*´ω`*) もうホントに可愛かった!!ぷよぷよとテトリスのキャラクターがわいわいしていてキャラ同士の関係性とかストーリーがとても良かったです。

ぷよぷよって世界観がすごく好きなんですよね。普段殺伐としたアニメやらRPGを見ているので癒しゲーとなってますw 次作も気長に待っています。あと、最近ぷよぷよのドラマCDに手を出して見ました(*´`) りんごちゃんが可愛すぎて悶えますw まぐろくんとエコロとの絡みもおいしいです。

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

いちよう一つ目のEDは見たのですが、まだ結婚してないし子供もいない…。 しかし婿悩むんですよねw ビシュナルくんとアーサーさんで揺れ動く( ´▽`) 子供も女の子も男の子も可愛くて双子でほしい…選べないです。なによりも主人公が可愛い。斎藤千和さんの声すごく好きですね。

シュミレーションで、RPGで、育成で…結婚もあって、私の好きな要素がたっぷりと詰まっていて最高です。時間があれば続きしたいなーと思ってます。

剣が君剣が君
(2013/12/19)
Windows

商品詳細を見る

やっと乙女ゲーが来ました(´▽`)/ 歴史ものは薄桜鬼以来ですかね??といっても史実に沿ったものではなく、和風ファンタジーでした。BGMが良くって、サブ含めキャラクターも魅力的でした。

剣が君で一番心がぎゅーうううとなった人は左京さんです。最初は表面上の関係しか作れない、復讐に生きる「ひとり、孤独」な人なんですよね。あとかなり不安定。普段復讐者への怒りを隠しているから爆発すると大変です…。

ずぎゃあああと心やられたスチルは「蛍丸と左京」←勝手に命名。このスチル表示のときに流れたBGMと蛍のエフェクトは素晴らしすぎでした。他にも好きなキャラはいるんですけど…九十九丸とか、辰影様とか家光様とかとか。しかし、この蛍丸のエピソードがぶっちぎりで好きなので、左京さん一番好きということに。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
(2012/07/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

P4UはP4U2が発売するということで、ストーリーぐらいはクリアしようと再開しました。元々格ゲーは苦手で苦労しました…(^_^;) P4Uは格ゲーとしては簡単な方だと思うのですがやっぱり私は苦手だなーと改めて思いましたね。

でも、難易度低めにしてなんとかストーリーは全て見ることができた!!ラビリスの過去にはうるっときました。P4U2の感想に続く→

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)
(2014/07/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

黄昏シリーズ三作目、今回は女の子2人が主人公でしたが…。なんだろうな、エスカ&ロジーが素晴らしすぎたのかこの2人の友情にはあまりときめかなかった…!そもそも女の子同士だからときめかないのかな( ´▽`) キャラクターは前作・前々作の面子で私が好きなキャラ(エスカ、ソールさん、レイファーさん、ハリーさんなどなど)出てきてくれたのですごく嬉しかったです。なんといってもEDで、アーシャとロジーさんがキタ━(゚∀゚)━!ことに感激しました…。

BGMは今までで一番好きな部類かもしれないです。元々私は氷結系なBGM(氷とか水、海をイメージしたもの)が大好きなので、すごくハマりました。意味もなく街中をぐるぐる回って好きなサビを聞いてましたw

セーブする場所ミスってまだ1つのEDしか見れてません笑 頑張ってクリアをめざしますが、黄昏シリーズは三作目で終わり…?なのかな。来年は勉強の年になるのでできればPS3系はプレイしたくない…。4作目、または新シリーズが発売しても積んでしまいそうです…。

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (通常版)ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (通常版)
(2014/08/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

P4Uの続き→格ゲー苦手のくせになんで買ったんだよって感じなのですが、足立さんがいるからです!足立エピソードは初回特典で本編でもないのに本体を買うまでに至るぐらいには足立さん好きです(*´▽`*) それだけじゃなく、今回はP3勢が多いのがポイント高いですね。やっぱりP3の方に思い入れがあるので、彼らの参戦は購入意欲をたぎらせましたw

結果、すごく楽しかったです。好きなキャラがいるだけでこんなにも楽しくなるんだなぁとしみじみと思いました。あと、ストーリーモードがストーリーツリーシステムになっていてプレイしやすかったのがありますね。どうしても勝てないときの救済措置なんかもちゃんとあったので私的にはすごく満足してプレイすることができました。

話は変わりますが、ペルソナで一番好きなキャラクターは断然P3女性主人公のハム子なんですが、彼女の居場所をP5くんにとられてしまってちょっと悲しいなぁ…うん。

L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

久しぶりの乙女ゲームです。過去作では「神なる君と」や「プリアサ」も気になっていたのですが、2期OPのワクワク感とたまにはかっこいいヒロインでプレイしたいと思い、こちらを購入してみました。いやー…男勝りなヒロイン最高でした( ´∀`) しかも父親に妖怪にされたあげく地上に落とされたと思ったらホントはめっちゃ溺愛してて帰ってこいとかぬかす黄帝パパ、私は好きですw クズ最高。EDでは女の子らしく幸せそうになっているヒロインの姿を見て胸が暖かくなります…。

昔の乙女ゲーなので共通ルートスキップの面倒くささはあったものの、面白かったです。真実はかなり残酷なので知らない方が幸せかもしれません。特に師匠w 姫発ルートが一番みんなが幸せになれると思います。

戦場の円舞曲戦場の円舞曲
(2014/11/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

今年最後に心から楽しんで乙女ゲーをすることができました。このためにピンクVitaちゃんを購入してすごく金銭的ダメージは受けましたが、満足していますw あとでちゃんと感想あげたいです。

話は逸れますが、戦ワルは私が好きなジャンルとは違うタイプですね。ClockZeroや夏空のモノローグ、体験版しかプレイしていないけどあやかしごはんとかは、設定はファンタジーだけどこれらの作品の伝えたいことってすごくリアルなんですよね。生きる意味や運命の残酷さ、誰かと一緒にいる幸せとか、現実とリンクして切なくて苦しくなります…。元々正しい解決方法なんてないものを題材にするのはすごいと思います。

話もどって戦ワルはファンタジー作品ですね。どうして買ったのかというと、ヒロインの可愛さとPVの音楽に惚れたからです。攻略対象より、まずヒロインが可愛いか、BGMは良いかから入ってしまいますw あとやっぱりプリアサ乗り遅れた感があったので、同じスタッフさんの作品プレイしてみたいというのがあって普段の好みとは違うジャンルに挑戦してみました。

結果、すごく楽しかったヾ(*´∀`*)ノ 心の底から楽しかったなートロコンした後すごく寂しくなってしまいました…。もっと戦ワルしていたかった…!みんな好きですね。対象もサブもモブも…特にリシャールが好きです、あのクズ可愛いwww キャラは最初に抱いていた印象とかなり変わったかもしれない…ニケはあの中では一番男らしいんじゃないかと思ってます。

□□□◆□□□□□□◆◆

もっと戦ワル語りたいんですが、割愛します笑 10作品も書くの疲れました…が、今年はこんな感じで充実した一年となってました。
来年の押しゲーは世界樹の迷宮ⅤClockZero ~終焉の一秒~ ExTimeです(((o(*゚▽゚*)o)))
CZするまで乙女ゲーを断とうか悩んでます…というか発売いつなんだ!?乙女ゲーはCZ以外全然予定ないんですが、するとしたら「黒蝶のサイケデリカ」か「あやかしごはん」かな…。ただ、発売前に盛り上がる乙女ゲーは私には合わない前例とVita移植が全然見えないあやかしごはん…なので迷い中です。
関連記事

2014年夏アニメ感想&秋アニメ予定

夏アニメ見終わりましたー。
今回は良作多かったかなという印象と、…その他もろもろ思うこともあったりしました。

○○ハイキュー!!○●
実は8月後半からアニマックスで視聴し始めたのでまだ終わってなかったりするのですが…ちなみに現在インハイ予選の青葉城西戦がはじまった感じですね。
ハイキュー!!の作者って「四ッ谷先輩」連載していた方ですよね?? あんなにおどろおどろしいマンガ描いてたのに(←※褒め言葉)今回はかなり爽やか…!

テ○プリとか黒○バスみたいな超人的な(←※褒めてます)必殺ワザはなく、試合の1点1点を大事に描かれていてなんだか感動しました。 俗に言うモブキャラの頑張っている姿や、他校、女バスの心情にも焦点あてているのがいいですね。

SPECの瀬文さんの影響なのか…ハゲ…じゃなくw、坊主の人好きw 田中さん田中さん(*´∀`*) あと、厨二発言が疑わしいノヤっさんもwww 清子さんに一蹴されてるけどそこがいい←
でも月島がわりと好きですね。 あんまり目立たないんだけど、アニメだからなのかな??

□□残響のテロル■□
アニメオリジナルは毎度わくわくしますね! 事前情報がなにもないから!!
音響に菅野よう子さんの名前を発見して、見よう!!と思いました。 この人の楽曲はかなり好きです。 有名なのはマクロスFとか…アニメ見てないのにキャラソン聴きまくりましたwww

「残響のテロル」ってどういう意味なのかなーと思ってたら、「テロる」だった。
なるほど。 …ギャグですかw? と思っていた時期もありましたごめんなさい。
「残響」の意味は最終回を見ると、胸にくるものがあります…(´;ω;`)

リサがいるだけヒロインじゃないところがいいです。
ツエルブとのコンビにかなりニヤ( ̄∀ ̄)っとしましたが、が、があああああ・゜・(ノД`)・゜・
なぜかはわからないのですが、ナインの声、最初杉田さんかと思いましたw プロはアトリエのロジーのイメージがかなり強いですw

△△ペルソナ4G▼▲
以前に「ペルソナ4A」をしているので、今回のコンセプトはP4Gのイベントがメインでした。
仲間の救出や、事件のストーリーなどはかなり端折っています。 ゲームのP4またはP4G、アニメP4Aを見ていないと(メ・ん・)??となること必須です。

しかし、ゴールデンな仲間とのイベント…バイク乗ったり、海行ったり、バンドやったり、スキーしたり…なんか楽しそうだな(`・ω・´) P3はけっこう仲間とギクシャクしてたけどwww
ゲームやってる人にとってはかなりおいしい要素があったと思います。 パラメーターカンストした2週目を漂わすドヤ顔番長に、ナナコン番長に、ハーレム番長に…。
あと、直斗と完二がすごくいいカプにみえるんですが!? このふたりのコンビが好きすぎて直斗くんとのコミュ上げが辛くなりそう…w

なによりもうれしいのは足立回あだちかいアダチカイ(∩´∀`)∩!!
「P4Gに足立コミュあるよ?」とさらっと重要なことをいってのけた友人に思わず「な、なんだと…(°д°)!?」となりましたよ…
そんな重要なことを…!! ちょ、これは足立さんのためにP4Gをやるかもしれません。 正直P5よりも優先度が高いですw

こんだけ楽しめたのに、かなりの不満もあるんですよね…。
それは、「マリーちゃん出張りすぎぃぃぃぃぃ」です…苦笑
最初PQでも痛いポエマーだなぁ可愛い子だなぁと思ったし、特別好きではないけどいい味出してる子だなと思っていたら…ゲームでの陽介たちのセリフを喋ってたり、ゲームではいないイベントに乱入したり、きっつい…最終的には主人公を「悠」呼び…
番長の周りには千枝ちゃんとか雪子とか可愛い女の子も、陽介とかクマとかいい相棒もいるのに…彼らがサブ、いやモブに成り下がっていてかなり残念でございました。

うーん…アニメでの「○○押し」ってどうにかならないのだろうか?
エスロジもそうだったんですよね…「エスカ&ロジー」なのに、ロジーどこさ!?状態w これは公式がいじってたりもしてたのでそこまで不満に思うこともなかったのですが…「スケット・ダンス」のサーヤ押しを思い出してしまいましたわ…。
ペルソナってヒロインはプレイヤーの好みがあるし(ちなみに私はP3ではゆかり押しですが)、提供する側が決めてほしくないって思います。
まぁP4Aとの差別化を図ったり、1クールにおさめたり大変だとは思うんですが…。

◇◆黒執事◆◇
コミックでのサーカス編のみですね。 以前のアニメ黒執事は見てないです。
サーカス編は使用人たちがすごくかっこよくて見せ場だと思うので満足でした(´∀`*)
…が、マンガの方が疾走感あったかなぁ…。

黒執事とシドってすごい合うwww
歌詞の「なにもかも全部忘れさせてあげるから」はあれですよね!? あのシーンですよね!?

このマンガは正義と悪の…なんていうか、うん( ゚ー゚)( 。_。)…ことばがおもいつかない
まず主人公が「悪の貴族」、「女王の番犬」と異名をもつ男の子ですからね…考えさせられます。

今回の主犯である彼の異様さとか、気持ち悪さがすごくて演じている人すごいですよね(ちびまるこちゃんの永沢君だったw)。 俳優さんとか声優さんの演技で負の感情になれるのって、すごい力だと思うんですよね。 東京喰種でも実感しましたw

★☆サイコパス 新編集版☆彡
前作サイコパスの新編集版ですね。
ストーリーはそのまま、追加シーンはかなりボリュームがあったと思います。

ただ、あのシーンが悲しくてまだ全部見れてません…すでに、無印サイコパス、コミック版サイコパスで、彼のあの笑顔とあの…あのシーンを2度も見ているため、縢ハザードが抜けなくて…
自分でもちょっと意味不明なのですが、「サイコパス」というアニメ本体よりも「秀星くん」が好き(*´∀`*)です?
サイコパス関連書物も、「追跡者縢秀星」と「ASYLUM 1」だけ買い、他は買う予定ないですwww さすがにマンガ3巻だけというのはないですが…。

石田彰さんの演じる役ってどうしてこう…悲しいんだ゚(゚´Д`゚)゚
だがらこそ好きというのもあるのだが、P3といい…。

✝✝東京喰種:*・:*・
最近人間VS異形ってはやってるんですかねー?
そしてもれなく主人公が異形ってね…しかし面白かった!!

ストーリーいいんだけど、グロイですね。 かなり規制が入ってました…それでなおグロイ。
でも赫眼(かくがん)がすごく色っぽくて好きです。 特にウタさんはえろかっこよく、声が槙島さん…じゃなくて櫻井さんでかなり素敵だった(*´ω`*)はわわ

月山さんに爆笑でしたwww CVの宮野さんがすごかったwww 原作者に「やりすぎです」と言われたらしいです笑
私は回を追うごとに月山さん好きになっていきましたけどね…なんでだw
ほんとに声優さんのというか、宮野さんの演技力すごいw 尊敬しました( ´▽`)

終わり方があんまりですね…あの11区の話は最後までやって欲しかったですね。
月山さん、ウタさん、ヨモさんの三人で挑んだ強そうなグールの戦闘見たかった…!!
…原作も気になります。


秋アニメは、
□Fate/stay night -UBW- 1st
フォロワーさんにかなりおすすめされました(-^〇^-) 周りでも(ネット限定ですが)Fateシリーズをプレイしている方や見ている方が多いですね。 楽しみです!!

他は、
□ワールドトリガー
□天体のメソッド
□繰繰れ! コックリさん
□暁のヨナ
□寄生獣 セイの格率
□PSYCHO-PASS サイコパス 2
□四月は君の嘘

…と思ったけど多すぎて全部は消化できそうにないです。 何かしら1話切りするかと思いますが…。
まず秀星くんのいないサイコパスを見ることが出来るのか不安しかありません。
関連記事
【 2014/10/02 】 アニメ | TB(0) | CM(2)

スマブラ発売おめでとおおおお!!

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS発売おめでとうございます!!

スマブラはスマブラXぶりですね。 何年ぶりだったか…

大画面のWiiUでわいわいやった方が楽しいかなと思って3DS版はみおくろうと思ってたんですが、まさかの発売日が別であること、意外と友達も3DS版買うぜ!!という感じ…などが重なり3DSとWiiU版、どちらも買うことになりましたヽ(*´∀`)ノ

お金のことなんて考えてません笑
正直値段見て買わないっていう選択肢がない自分に恐怖を感じますが…

WiiU本体も買わなくてはいけないのに…
しかしニンテンドーさんは消費者にうれしいことしてくれるんですよね!!
3DSとWIiU両方購入される方に対して、スマブラの特選サウンドテストCDがもらえるらしいです♪
しかも2枚組で非売品です…ヾ(*´∀`*)ノワーイワーイ


参戦キャラクターも見知った奴が多くてほんとに楽しみですね。

ファイアーエムブレム覚醒枠のルキナ、ルフレ(男女)はほんっとに嬉しかった(´▽`)
というかFE枠がマルス、アイク、上記二人ってめっちゃ多いw クロムさんはアシストフィギュア行きしたのは…まぁクロムさんらしいというかw…娘より待遇が…げふんげふん。

スマブラXで大好きだったアイクがゴツくなってしまってちょっと残念な気もしますが…もっと私好みのイケメンだったのですが|ω・`)チラ

ポケモン枠は、イケメンポケモンと名高いルカリオに、リザードン、安定のピカチュウ。
ルカリオとリザードンはメガ進化もできるみたいですねー黒いリザードンやっぱりかっけええ…
一番うれしいのはポケモンXで連れ添ったゲッコウガさんの参戦(≧∇≦)!!
これは外人さんに嬉しいんじゃないかなぁ「忍」は人気になりますよね。

でもなによりも早くルイージは使いこなしたい笑!!
私はルイージクラスタです(そんなクラスタ他にいない気もしますが…)


まだ3DSの操作になれないのですが(体験版プレイ時点)、楽しみたいと思います。
大画面のWiiU版もすごく楽しみですが、一足先に3DSでスマブラの世界を満喫してきます(^o^)/




【 2014/09/11 】 スマブラ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

楪 珠里

Author:楪 珠里
世界樹とClockZeroを愛してやまない、
管理人珠里(しゅり)が運営するブログ
拍手&コメント大歓迎です

ゲーム特性はRPGを始め、乙女ゲーなど興味を持ったものなら何でも
詳しくはカテゴリ「プレイ済みゲーム」をご覧ください!

<プレイ中Game>
□セブンスドラゴンⅢ
□あやかしごはん おおもりっ!(詠√)
□FE if(支援会話回収)

<購入予定Game>
□ペルソナ5
□世界樹の迷宮Ⅴ
□ニル・アドミラリの天秤

<様子見Game>
□黒蝶のサイケデリカ

<視聴中Animation>
□コンクリート・レボルティオ
□ワンパンマン
□UN-GO
□地獄少女 二籠り
□Fate/Zero

星海の来訪者
ツイッター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


